MENU
今月のお小遣い稼ぎ案件まとめはココをタップ!

収益報告(2021/9)副業開始1年半でようやく発生7桁達成できました!

2020年3月のご時世が始まったときにブログを開始。

2021年2月〜はインスタも開始。

1年半かかりましたが、ついに夢だった7桁を達成することができました!

発生ベースです

7桁達成できたのも、ブログを開始した初期から仲良くしてくださったみなさま&有益な情報を発信してくれる先駆者さんたちのおかげだと思っています。

特に、私はブログコンサルは受けたことがなく、有料商材もズボラママあずさんのTwitterの伸ばし方しか購入したことがない(なのにTwitterのフォロワーさん少なくてネガキャンごめんなさい笑)ので有益な情報をTwitterやYouTubeで無料で発信してくださってる方々には本当に感謝です。

初期の頃は毎月収益報告をしていましたが、最近はブログも非公開気味にしていて収益報告できてなかったので、記念として現状の収益の内訳や所感など、ダラダラと話そうと思います。

ブログ・インスタの休憩の合間にでも読んでくれたら嬉しいです

ASPおすすめランキング10社|全部使った私の感想・口コミ・体験談

SEO用に「おすすめ10社」と書いてますがASP各社との思い出を生生しく体験談形式で口コミしているのでこちらもお暇なときにお読みください。

目次

ブログとインスタ収益推移&内訳

earning
ブログとインスタの収益推移(ざっくりイメージ)※発生ベース

ブログとインスタ両方で紹介している案件もあるのでざっくりですが、

2021年9月の発生額は合計130万ほど。内訳はブログ:インスタ=3:7

現状このようになっております!(ちょっとインスタのグラフを上に伸ばしすぎたかもw)

私の持っているメディアは4つ。立ち上げ背景とかPVとか記事数とかそれぞれの収益とか

私がもっているメディアは次の4つ。

  1. ブログ①(特化と見せかけて割と雑記なやつ)2020年3月〜
  2. ブログ②(特化ブログ)2021年3月〜
  3. ブログ③(インスタからの誘導用)2020年7月〜
  4. インスタ|2021年2月〜

ブログ①(特化と見せかけて割と雑記なやつ)2020年3月〜

私がブログを始めたきっかけはこちらをご覧ください。

ブログはなかなか稼ぐのが難しいと聞いていましたが、人間に必要な作業(笑)以外の時間をすべてブログに費やしたところ、2ヶ月目で5桁発生させることができました。

私が実践しているSEOライティングの知識はこちらにまとめてます

1年かけて150記事くらい投入。

最高PVは1日1,200くらい。

残念ながら2021年8月のアプデとカテゴリ変更の影響で現在は500〜600になってます。

ここから発生している収益は現在発生ベースで現在30万前後。最盛期は広告主のキャンペーンも相まって60万〜80万(発生)だったので悲しいです。

そして、ここでお伝えしたい大事なことが。

もしかしたら私の収益報告を見て同じジャンルでブログを始めた方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、私がメインで扱っていると思われているジャンルの収益は30万のうち3分の1程度で、実はそれほどです。

最盛期のときはキャンペーンもあり、たしかに60%ほどを占めていたのですが…

「ジャンル+おすすめ」で1位、ジャンル単一ワードで2位を取れていたときも2日に1回発生するかしないか程度でした。

なのでそれほど激アツジャンルではないのかなって。。

他のジャンルで上げたことがないので比較できませんが、ジャンルワードで1位になればバカバカ発生するイメージを持ってました。

2サイト目作るときにかなり探しましたが、激アツジャンルって何なんでしょうね。。

ブログ②(特化ブログ)2021年3月〜

ブログ①で書くことがなくなったのと、今までの知識を生かして特化ブログに挑戦してみたかったので立ち上げました。

こちらは完全非公開。ジャンルも非公開です。

ただ、ブログの大原則である「自分の興味のあるジャンル」を無視してしまったため、ぜんぜん筆が進まないです。

初めて外注さんにもお願いしてみましたが、うーん、いろいろ難しいですね;;

現在立ち上げ6ヶ月ですが、記事数は30記事くらい。

PVは1日0〜1(笑)

発生0です。

今見たらドメインパワーがようやく3.4になっててちょっと嬉しい

大量にfelmatさんに商品提供してもらったのに申し訳ない、、、

がんばりますw

ブログ③(インスタ誘導用)2020年7月〜

最初インスタ用にリットリンクを使ってましたが、なかなか提携承認を得られず、やむなしでブログを作りました。

インスタ1万人いかないと収益化できないと思ってましたが、誘導すればしっかり発生してびっくり。

それに気づいたのが5ヶ月目、フォロワー5,000人くらいのときだったかな、、?

1万人になったらブロガー向けのインスタの始め方をまとめたいな

インスタ|2021年2月〜

インスタは開始8ヶ月で現在約1万フォロワー。

投稿数は230。ほぼ毎日投稿。

収益はなんと100万弱…!

最高リーチは6万くらい。

始めたきっかけはズボラママのあずさん。

あずさんももともとブロガーでしたが、昨年末8桁達成された報告を見て、これはやらねばと思い始めました。

私はSNS交流が得意な方じゃないので(だからこそマイペースにできるブログを書いてた)心配でしたが、そんな私でもなんとかここまでこれました♪

インスタはファン化が大切、というけれど私にはファンがいる実感はありませんw

コメント欄もいつも0だし、SNSは向いていない人間だと思います。

大好きなインスタグラマーさんでこういう人がSNS向いてるよなーって思うのが同時期に始めたこむたろさん(勝手に名前出してごめんなさい)。飛ぶ鳥を落とす勢いですぐさま1万人を達成、現在は2〜3万人くらい。コメント欄はいつも賑わっていて、つい相談したくなるお人柄です。

何が言いたいのかというと、このようにインスタは人との交流が上手な人が向いているのは言うまでもないけれど、そうじゃなくても努力で1万人までは来れそうということですw

発生収益の7割はインスタグラム|メイン案件公開

インスタには夢があります!

人と交流するのが苦手でも数十万ならいけることが私により証明されました!w

逆に言えば人との交流が好きな人は絶対やったほうがよいです。

私の80万前後のインスタ収益のメイン案件はこの3つ。

  1. 仮想通貨(
  2. みんなの銀行

一つ一つ収益化の手法を公開します。真似してもらって構いません!

仮想通貨(コインチェック)

私は遅ればせながら8月に仮想通貨(ビットコイン)デビューをしました。

ビットコインの将来に期待しているのももちろん、案件があったのも後押しになりました。

のアフィリエイト報酬は1件1万円。で提携可能です。

仮想通貨で稼ぐ方法ですが、まず、デビューしたことをストーリーズで伝え、一緒に始めましょ〜!とストーリーズで伝えます。この時点で多くの人が一緒に始めてくれた印象があります。

そしてビットコインが値上がったら「◯円が◯円に増えた〜!」と伝え、値下がったら「今買い時!」と報告。

一緒にフォロワーさんと乱高下を楽しむ。これだけです。

私のストーリーズ閲覧率は異常に低く、フォロワー数に対して10%を切っていますが(笑)1回流すと1件くらい入ります♪

仮想通貨バブルはブログ界隈では2016年頃に終焉したイメージでしたが、まだバブっているようです!

投資に抵抗がない人であればぜひ同じようにやってみてください

仮想通貨の始め方はちょっとむずかしいので画像付きでまとめました。

【初心者向け】仮想通貨(コインチェック)の始め方と開設の流れ【画像つき】

開設時には全部の画面をスクショしておくことをおすすめしますが、画像作るのが面倒な人は被リンク(「出典:記事名」と画像の下に記載してリンクをくださいませ)頂ければ当ブログの画像を拾って使って頂いて構いません♪

LINE証券

のアフィリエイト報酬は1件4,000円。コインチェックと同じくで提携可能です。

LINE証券は無料口座開設で3,000円相当の株を無料でもらえるキャンペーンを実施中です。

個人的には投資って無料といえどハードル高いのかな?と思うのですが、めちゃくちゃ申込入ります。

投資やっている人からすると無料で3株(3,000円相当)もらえるのは

  • ありえなくおトク
  • ノーリスクで投資が始められる

ガチでおすすめできる案件なので紹介しやすいです。

これもコインチェックと同じく手順が少々難しいので、自分で実際に申込して手順を解説したフィードやブログを作り、手順を挟んで誘導するのがおすすめです。

旅ジャンルのインスタグラマーさんもLINE証券押しているので、どんなジャンルでも売れる商品だと思います

LINE証券キャンペーンで3,000円もらうやり方を画像つきで解説【5分で完了】

みんなの銀行

みんなの銀行も本当にいいサービスなので紹介しやすいです。

紹介コードを入れて口座開設してもらうと紹介した人、された人に1,000円ずつもらえます。

逆に紹介コードを入力しないと口座開設した本人も1,000円がもらえないです

私は80人くらいに紹介してみんなの銀行だけで8万円ゲットできました。

訴求方法

  • スマホ完結、無料口座開設で1,000円もらえる
  • 誰でも紹介コードを発行できて、紹介すると1,000円もらえる(夫婦で2,000円GETという訴求もできる!)
  • プレミアムサービスが初年度無料で使えるので
    • ATM出金15回無料
    • 他行振込10回まで無料

よければ私の紹介コードを使って開設してください♪

紹介コード(スクショ推奨)

GVJHqlxp

(ジーブイジェイエイチキューエルエックスピー)

みんなの銀行
みんなの銀行
開発元:Minna Bank, Ltd.
無料
posted withアプリーチ

みんなの銀行の紹介報酬には上限があり、30万(約300人)です。

ということは…そろそろ初期から紹介しているインフルエンサーさんは上限に達してもおかしくなく、次世代の出番ですw

みんなの銀行は最初に1,000円配って終わりかと思いきや、断続的に激アツキャンペーンを開催してくれています。

↓最近だとこれ(新規受付は停止してます)

みんなの銀行は今後も末永くキャンペーン開催してくれそうなのでおすすめです。

登録している自身もめちゃくちゃおトクなのでぜひ登録してみてください^^

これは紹介コード入力で報酬が入るので、1万人以下でも紹介しやすいのがいい!

まとめ:ブロガーさん、インスタグラマーさん、引き続き一緒に頑張りましょう〜

私はブログが落ち目になったときちょうどインスタが成長してきて助けられました。

インスタで発生しない日はブログが助けてくれることもあったし、両輪っていいなって思ってます。

ブロガーさんはぜひインスタもやってみてください♪

7桁達成、嬉しくて記事にまとめてしまいましたが、まぐれかもしれないです。

アフィリエイトは継続が一番むずかしいので、現状に満足しないで頑張りたいです。

読んでくれてありがとうございました。これからも一緒に頑張りましょう!

もしこの記事がいいな、と思ったらTwitterで拡散リツイートしてくれると嬉しいです♪

revenue-202109

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次